ネガティブな感情を吹き飛ばせ!遠距離恋愛成功のコツ/Happy Wedding Day
HOME>特集>ネガティブな感情を吹き飛ばせ!遠距離恋愛成功のコツ

長続きするにはどうすればいい?

気軽に会える距離にいない、慣れない遠距離恋愛は寂しさや不安との葛藤ですよね。しかしこの感情を乗り越えて、大好きな恋人とゴールインできるように頑張りましょう。まずは、遠距離恋愛経験者の口コミを参考にしてみましょう。

遠距離恋愛経験者の口コミ

ネガティブな考えを捨てるのがコツ

はじめての遠距離恋愛は毎日不安だらけでした。しかし、趣味に没頭することで「浮気されたらどうしよう」などのネガティブな考えを捨てることができました。彼とは今でも続いています。

たまに会える時間を大切に

滅多に会えないので、その貴重な時間を大切にするようにしました。会っているときは素直に気持ちを伝えたり、できるだけ笑顔でいるようにしました。

毎晩の電話が楽しみ

同棲中の彼とは、2年前まで遠距離恋愛だったんです。その頃は、毎晩今日あったことを電話で話すのが楽しみでした。寂しさも大きかったけど、今では良い経験です。

適度な距離感を逆手に

ハート

結婚に魅力を感じない若者が増えていますが、素晴らしい伴侶と出会うことで人生が充実するのは確かです。家にこもってばかりでは出会えませんし、失敗を恐れずにチャレンジすることが大切です。恋愛をする上では様々な困難がありますが、最も頭を悩ませるのが遠距離恋愛ではないでしょうか。離れていると互いの愛が本物なのか不安になりますし、すれ違いが原因で別れてしまうことがあります。遠距離恋愛を長続きさせて、無事に結婚というゴールに向かうにはコツがあります。やはりコミュニケーションを密に取るのが一番ですし、時には感情をぶつけ合うことが大切です。

SNSの活用

女性

近年は、色々なSNSが広まりを見せています。会えない時間は互いのSNSを使って、近況を知ることが出来ます。無料通信アプリやテレビ電話もそうですし、遠距離恋愛をしていることを忘れる努力が必要不可欠です。あらかじめ会う日が決まっているのであれば、早めに航空券や新幹線のチケットを取っておくと、経済面の負担は軽減されます。遠距離恋愛経験がある先輩の話を聞くのも良いですし、失敗談を聞いて反面教師にすることで、互いのことを深く愛せるのではないでしょうか。コツを十分に知ることで、もっともっと相手を愛しく感じられるはずです。